ITビジネス企画開発

ITビジネス企画開発

今こそ種を植える時ではありませんか。

現在の事業を継続するままで、3年後、もしかしたら1年後、収益は確保できていますか?
外部環境が厳しくなるにつれ、守りに徹することが必要なのかもしれません。しかし、守り続けることは可能でしょうか。
結局、その守りだけでは悪化する速度が遅くなるだけではありませんか?

体力があるうちに攻めること、次の収益につながる種を植えなければなりません。種なくして大樹が育つことも、果実を手に入れることもできません。
どこからか買ってきた木を植えても、ほとんどはその木を熱心に育てようという人もいなければ、 しっかりと根付くこともありません。 種から育てたからこそ、熱心に情熱をもって育てる人も生まれ、強く根付いて大樹にもなっていくのです。

小さな種を植えることからはじめましょう。

ITビジネスにおいては、

世界市場も狙えるような大きなビジネスを小さく始めて市場投入し小さなうちに多くの失敗を経験して成長させていく。
ことが必要だと弊社は考えます。

つまり未知や不確定に対して、Try&Errorで自ら未来をつくっていくことが必要です。
時間をかけて、誰もわかるわけがない未来予測とそれに基づくビジネスモデルの熟考をし綺麗な資料にして、たくさんの打ち合わせをしている場合ではないのです。
そんなことをしていたら、市場状況の変化に対応できません。さらには、成功に絶対必要な情熱も冷めていき、ついには消えていきます。情熱なき惰性で成功することは決してありません。
情熱が冷めないうちに、失敗してもダメージを受けない投資金額でまずやってみることが大事です。

HOBEEC Corp.では「まずやってみる。」小さな種を植える投資規模にあった、ITビジネス企画開発を、HOBEECの数あるサービスの企画から開発はもちろん、 前職の(株)NTTデータやヤフー(株)でも新規ITビジネスの企画・立ち上げ~システム・ソフトウェア開発~サービス提供・営業まで自ら実際に行ってきた 「実現できるITビジネスプロデューサー」である代表者(鑓水訟氏)の 経験と実績、創造力 をもって、適切に支援します。

 

○御社の強みを活かした新規IT・ネットサービスの企画~開発○携帯・Webサイトの制作○御社の新規ネットビジネスの立ち上げご支援

○御社からクライアントへの企画提案における際の企画支援

○御社のIT分野における研究開発成果のビジネス化支援

 

(企画ごとまたは必要なプロジェクト期間でのご契約となります。)